風の出ない冷暖房があるらしい!

2021/05/18(火) 家づくりのこと

こんにちは!

ここ数日蒸し暑いので、調子にのって扇風機の風にあたっていたら、手足が冷えて困っている田中です。

同じようにエアコンや扇風機で冷えた~!喉やられた~!肌かさかさなった~!体だるい~!って方に朗報です!!

 

なんと風の出ない冷暖房があると!!

え!?風が出ないのにどうやって部屋を冷やすの!?

ってなりますよね。私もなりました。

 

この風の出ない冷暖房は『F-CON』という冷暖房システムです。(詳しくはコチラを見てね

こんな器具が室内につきます。

 

↑こんな感じだとパーテーション代わりになっていいですねぇ。

輻射熱で壁・床・天井を温めたり、冷やしたりして快適な住空間をつくることができます。家全体の温度差も少ないのでヒートショックの心配もありません。そしてなんといっても「風」が出ないので、喉や肌の不快感がないだけではなく、ウイルスや花粉も室内で巻き上がることがないのでとってもクリーンな空間が保たれます。

YOUTUBEにも動画をアップしているのでご覧ください。

 

あと、あのめんどくさいエアコンのお手入れから解放されます。F-CONのお手入れはサッと拭くだけ!超簡単です。

こればっかりは体感しないと伝わらないので、体感できるモデルハウスを建築予定です。詳細が決まりましたらお伝えさせていただきます。

 

もちろん、即導入も可能ですので、気になる方がいらっしゃいましたら、お問い合わせ下さい。