どんな街? ~法隆寺編~

2021/01/18(月) 土地のこと

先週末の法隆寺モデルハウス見学会にお越しいただいた方、ありがとうございました!

コロナ対策で完全予約制にさせていただきましたが、たくさんのご予約をいただきスタッフ一同感謝しております。

「見たかったけど都合が合わなくて・・・」という方、お気軽にお問合せくださいね。

事前にご予約いただければ、ご都合に合わせてご案内いたします!!

 

今日のブログ担当の塚原、実はこの法隆寺エリアに住んでいまして。近隣はかなり熟知(^-^)!!

スーパーは万代で大体OK、ドラックストアは スギ薬局・木のうた・クスリのアオキで文句なし。

 

そしてこの分譲地の魅力「法隆寺駅まで徒歩4分」・・・なんて強さ・・・!

大阪へ通勤するにも、JR大和路快速でピューンです。

 

マイカー派の方には「法隆寺IC」まで3~6分くらい!(信号と踏切による)

西名阪使って家族でお出かけする時も楽々ピューンです。

 

うちは夫婦共働きで外食する機会も多いのですが、飲食店もなかなか充実しています。

法隆寺を中心に、25号線沿いの王寺方面や~反対の筒井方面へ~

車10分圏内に、ほぼオールジャンルが揃っているため、満足しています(^u^)

 

なによりね、『世界遺産 法隆寺』のお膝元。

世界最古、1300年もその姿を保つ木造建築を有する街。

その響きが誇らしく、なんだか安心できる感覚…(私だけかな?)

 

近くにある「法起寺」「法輪寺」の三重塔も、趣があって好きです。

コスモスの咲く時期は、本当に心洗われる風景が広がります・・・

 

 

便利さと、風情を併せ持つ、そんな街がお気に入りです。

同じ思いを感じる方々が、法隆寺にマジすまのお家を建ててくれたら嬉しいです^^