ホクホク!揚げたてコロッケ

こんにちは!広報の田中です。

なんかやっと秋らしくなってきましたね。季節の移り変わりが近年おかしくないですか!?

 

少し肌寒くなってきたこの季節。あったかいものを食べたいな~と思っていたら、スタッフがラジエントヒーターでコロッケを作るという情報をゲット!

揚げたてコロッケを誰よりも早く味見したいという願望を隠し、
写真を撮るという名目で調理するスタッフの横に張り付いて見学してきました~!

 

コロッケの中身はじゃがいもと玉ねぎと牛すじのミンチベーコン!いや、もう絶対おいしい。
牛すじにベーコンの旨味プラスで最強やろと思いながら、私も横でお手伝い。

じゃがいもは柔らかくなるまで茹でます。←スーパーラジエントヒーターだと崩れることなく中まで柔らかくなりました!

玉ねぎを弱火で炒めて炒めてあま~くしていきます。

牛すじとベーコンのみじん切りも炒めます。

茹でたじゃがいもを潰し、玉ねぎ、牛すじ、ベーコン、そして塩コショウと贅沢にバターを入れます♪

 この時点でもうおいしい要素しかないですね。
香りもヤバいです。香りだけでおいしいです。

 

後は成型して小麦粉→卵→パン粉をつけて油で揚げていきま~す。
今回は米油を使いました。

 

そして今回の一番の目的、味見のタイミングがやってきました!

・・・っと思ったら、油の温度が上がりきっていなかったらしく少し油っぽい仕上がりに笑

焦りすぎですね笑

しっかり上がったコロッケはとてもジューシーでサクサクでした!ベーコンとバターもいい仕事してました!

そして全然油っぽくないのです!

冷めてからもう一個食べると・・・サクサクでした!これはスーパーラジエントヒーターの効果なのかしら!?
普通時間が経つと少しベチャってしますよね?

なんやなんかで3個も食べたのに胃もたれしなかったです。

 

今回の『スーパーラジエントヒーターでクッキング』も大成功でした!

次回は巨大ハンバーグを作ります。お楽しみに♪