スタッフブログ

産休のお知らせです

2021/04/08(木) 日々のこと

リフォームを担当しています塚原です。

現在、妊娠8ヵ月。お腹も目立ってきて

5月から、いよいよ産休に入ることとなりました。

 

 

私を気遣ってくださったお客様をはじめ

職人さん、協力業者さん、事務所のスタッフたち、そして垣本社長。

周りの方々に沢山たくさん支えていただいたおかげで

穏やかな気持ちで仕事を続けることができました。

 

本当に「あったかいなぁ」と思います。

 

垣本ハウジングに入社(転職)して丸3年が経ちました。

入社前に入籍していた私は、面接時に垣本社長に

「いずれ子どもを産むかもしれないし、産休をとるかもしれません」と話していました。

 

前職までの経験から、結婚・出産はキャリアの上で”悪いもの”であり

経営者は出産する社員のことを”リスク”だと思っているはずだと思い込んでいたのです。

 

そこで返ってきたのは

「そんなん当たり前やん!家族は大事やで。子どもも産みや~!

 これからは女性に活躍してもらう時代やから。期待してるで!」

 

そんな言葉をいただきました。

それが、表面的な言葉でないことは、社長の人柄から伝わってきていました。

 

妊娠がわかり、報告した時も

まるで自分の家族のことのようにニコニコと喜んでくれました。

 

そんなあったかい社長の周りに、

あったかい人たちが集まって

私はあったかい気持ちで仕事をさせていただいています。

 

 

しばらくの間、みなさまにお会いできなくなりますが

出産・育児を通じて、パワーアップして戻ってきたいと思います!!

 

 様々な世代や事情を抱え、リフォームの需要が高まっているこの時代に

「工事を頼んでよかった」と満足いただける工事をしたい。

今まで出来なかったご提案もできるように、勉強してきます。

 

 

私が休みの間は、営業の萬賀と、工務の黒岡を中心に

リフォーム業務を引き継がせていただきます。

 

パワーアップ計画にともない、スタッフも随時募集しています。

前職の経験、自分の得意な分野を活かして、私たちと働きませんか?

採用担当までお気軽にお電話くださいね。

30代が多く、明るくエネルギッシュな職場です → スタッフ紹介

 

私も今後、いろんな方といろんな家づくりをしていくのが楽しみです。

 

産休までカウントダウンですが、

残りのお仕事・引継ぎ、しっかり頑張ります(^ー^)ゞ

 

いつもありがとうございます★

 

塚原 百子

記事一覧|2021年4月

ページトップへ