スタッフブログ

小旅行に行ってきました

2022/01/13(木) 日々のこと


あけましておめでとうございます。広報の田中です。

本年もどうぞよろしくお願い致します!

 

先日、三重へ小旅行に行ってまいりました。

行ったのはココ↓

三重県多気郡多気町にあるVISON(ヴィソン) 

 

VISONは日本最大の商業リゾート施設で昨年の4月にオープンした施設です。
すでに行かれた方もいらっしゃると思いますが、紹介したいと思います☆

 

VISONは地域経済の活性化もコンセプトに含まれており、林業の継続や食品ロスの軽減などに積極的に取り組んでいる施設です。

そのコンセプトから感じられるように、地形を活かした建築構成、建築でした。

地元の食材がたくさん売っているマルシェや、その食材を使ったレストランなどがあってとてもワクワクしちゃいました♪

 

私はミナペルホネンが好きなのでショップやミュージアムを堪能♪

そしてキャンプも好きなのでOrangeでキャンプグッズを物色♪

松阪の業務用鰹節卸店「伊勢和」のかつお節盛りTKG定食を堪能いたしました~!

 

そんなに長時間滞在できなかったので全部見て回ることはできなかったのですが、とても広くて、暖かくて天気のいい日に来ると
気持ちいいだろうな~と思いました!(今回は天気はいいが、寒かった!!)

後は歩きやすい靴で行くのがおススメです。ヒールでいくと後悔します・・・
ベビーカーの方は動きにくいので、抱っこ紐のほうがいいかもです。

 

奈良中和地域にもこのようなオシャレで地域活性化できる施設ができたらいいなと思ってます!

奈良県は北和以外にも歴史があって魅力あるものたくさんありますからね♪

記事一覧|2022年1月

ページトップへ