ママになって戻ってきました

2022/05/28(土) 日々のこと

リフォーム営業の塚原です。

約1年間の産休・育休をいただき、戻ってまいりました。

たくさんの応援やご協力をいただきありがとうございました!

 

子どもは保育園にお世話になっているのですが

ま~病気をもらってくることの多さったら…!

日々、周りの皆様に助けてもらっています。ありがとうございます…!!

今までよりも、もっとママ目線の、家族みんなに優しい家づくりをしていきます。

 

 

お休み中に、資格をとりました。

『クリンネスト1級』  通称「お掃除スペシャリスト」 です。

 

家をいつでもきれいに保つには、どうしたらいいのか。

「掃除をしたらいいのはわかっているけど・・・正直面倒くさい・・・」

一年前の私は”ズボラ主婦”を言い訳に、掃除から逃げていました。

(片付けは好きなんです。掃除が嫌いなんです。)

 

そんな私もお掃除スペシャリストになったことで

お掃除が好きになりました。

 

せっかくなので、季節にちなんだお掃除・お片付けアドバイスをしていきたいと思います。

今回は「梅雨時期の玄関にあるアレ」

 

 

弊社のスタッフ玄関横の傘立て~!

雨が多い時期は、乱雑になっちゃうんです。

みなさまのお家の傘立ては、どんな感じですか?

 

ついついそのままにしがちですが・・・

傘が乾いたら、キレイに巻いて、背の順で立て直してあげてください。

ほらっ!小ぎれいに見えるでしょう~

ちょっとしたことですが、見栄えよく、気持ちよくなります。

 

この「気持ちいい」がとっても大事なんです!

「気持ちいい」を経験すると「気持ち悪い」を感じるようになります。

 

このマインドがお掃除のコツです!

実はお掃除って知識よりマインドだったんです~~~!(笑)

 

 

さ、スマホを置いて、傘立て直しに行きましょ~!!